2007年01月31日

徹夜明けに

徹夜明けにバイクに乗って近所を走っていたら、気づかぬ間に追尾されていました。青キップです。徹夜明けで注意力散漫で全然気がつきませんでした。まったくもって青天の霹靂。反則金は払いましたけど、どうせお金使うならツーリングにでも行ったほうがいいですよね。お金戻ってくるんです。
以下のサイトに行けば。
KIMのお店http://www.emzshop.com/kimsshop/
posted by KIM at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学生時代

学生時代、後輩に車を出すのを頼まれて用事を済ませて路駐してくつろいでいました。30分ほど休憩して帰ろうと思って車に向かうと警官がいました。すいません、すぐ動かしますといったら、とりあえず切符切るから、30分待ったしねぇ。返す言葉もございません。おとなしく切符を切られて帰りました。
善意で車を使い、反則金を払う。ぶつける先のない憤りにどうにもなりませんでした。
学生時代で財布もさびしく厳しかった覚えがあります。
そんなときこれがあったらなぁ。
KIMのお店http://www.emzshop.com/kimsshop/
posted by KIM at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見逃してくれた

あれはもう15年ほど前のことでしょうか。
免許取立ての私は車で近所を走っていました。前の信号が変わるのが見えたのですが、黄色でいけると思ったところ、赤になってしまい、信号無視に。運悪く取り締まりの車が交差点の先にいました。
車の中に連れて行かれていろいろと話を聞かされ、最後に「今、2点引かれると厳しいだろう。今日はもういいから気をつけていきなさい」と一言。
それからの私はしばらく黄色で止まるようになりました。
しかし、黄色で止まれない時もあり(後ろにつかれている時等)一概に黄色で今も止まっているかと言うとそうでもありません。
そのためには備えが必要だと私は考えます。
KIMのお店http://www.emzshop.com/kimsshop/
posted by KIM at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロックオン

バイクに乗っていたときのこと、気づかずに白バイにロックオンされていて、スピード違反で切符を切られました。
その時は1,500円のバイクの修理に行くために、15,000円の反則金を払いました。全くもってもったいない話です。
その時、この話を知っていれば。
後悔先に立たずです。
KIMのお店http://www.emzshop.com/kimsshop/
posted by KIM at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログはじめました

このブログでは交通取締り(青キップの範疇)についていろいろとお話ができればいいかなと思い書き始めました。
交通安全週間のときなどは慎重になってしまったりしますよね。
そんな時でも大丈夫な方法についても考えていきます。
posted by KIM at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

